コリニックのこだわり その1 〜温石〜

天神店オープンには、たくさんの方に来店いただき、ありがとうございました!
「今までになかった!」や「クセになる(やみつきになる)」「スッキリした」などのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同、感激しております。
今後とも初心を忘れることなく、皆様の日頃の疲れを癒やせる場なるよう、頑張って行きますので、よろしくお願いしますっ!

さて、今日からしばらくの間、コリニックの特長や、天神店ならではのこだわりポイントなどをご紹介していきたいと思います。

まず最初は、コリニックと言えばこれ、の「温石」から。
既にオープンしている香椎店や熊本店などでも良く聞かれるのですが、なぜ「温石」を使うのか、そこからご説明いたします。

コリニックは福岡で27年間整骨院を運営してきた「堺整骨院」が運営しているリラクゼーションスペースなのですが、その長年の経験上、コリをすっきり取り去るためには、ただ手技で揉むだけではなく、筋肉を温めてからコリをほぐすことが効果的であることが分かっています。( 皆さんも整骨院へ行くと機械で患部を温められる経験があると思いますが、これも、患部深くに施術を届けるためのものです)

Microsoft Word - 【プレスリリース】コリニック天

このような施術を「温熱療法」と呼びますが、この療法のエッセンスを、手軽にリラクゼーションスペースでも体験できるようにしたのが、コリニックの「温石」でのサービスになります。コリの原因である深い筋肉へ届く温石の力。ぜひ皆さんもお試しください。

次回はコリニックで利用している温石そのものについてのお話です。