コリニックのこだわり その2 〜玄武岩と部位別の石〜

前回のBLOGはいかがだったでしょうか? Facebookで 「いいね!」を頂くと嬉しいですね。夜にFacebookを見ながら一人でニヤニヤしてしまいました。

と、それはともかく。前回予告しましたように、本日は「石」そのものの拘りのご紹介です。

温石を使うことで「深いコリ」に届く施術が可能になる、というお話をしましたが、どんな石でも良い、ということではもちろんありません。

コリニックでは「玄武岩」を利用していますが、この玄武岩、マグマが地表あるいは地表近くで急激に冷えて出来た火山岩です。急激に冷えることで出来た石なので、含まれる組織の密度が高く、熱が冷めにくい特長があるんです!さらに!遠赤外線効果も期待できるため、身体の深部まで温めて、血流を良くする効果も!
良く私どもの施術を受けてくださった方が、汗が出てきたり、鼻水が出てきたりしてきた、ということをおっしゃることがありますが、これもこの遠赤外線効果のたまものです。定期的にうけていただくことで、カラダそのものの代謝を高める効果も期待できるんです。

こんな風にとても優良な効果が期待できる「玄武岩」を、さらに効果的に使うために、コリニックでは最大5種類の石を部位別に使い分けています

photo01

足裏はツボが集中していますから、指圧のようなピンポイントな刺激が出来るように尖った形の石を。背中や腰は、面を使ったソフトな刺激を、といった具合に使い分けています。上の写真をみていただくと、石に切り込みが入っているのがあるのがわかると思いますが、これ、しっかり力を入れて、マッサージが出来るよう、コリニックに届いた石を特別に加工してるんですよ。
石は、コリニックの本当に大事な道具なので、一つ一つ心を込めて、メンテナンスをしています。

石自体の温かさと遠赤外線効果に加えて、施術に適切な石の利用により、ココロもカラダもすっきりリフレッシュ
お帰りの際の足どりも軽やかにして、お帰りください!

次回は、私たちの「ごあいさつ」に込めた思いをお伝えします。